【レビュー】チョコが苦手でも大丈夫?ローソンの新商品「黒いメロンパン」を食べてみた!

SPONSORED LINK

f:id:hanano_mani_0125:20171209104903j:plain

 

こんにちは、まにです。

昨日Twitterを見てたらこんなツイートが流れてきました。

 

 

なんだこれは!?(大根芝居)

ということで、今日早速大学の帰りに買って食べてみました!

 

めっちゃ美味しかった。(2個目買いながら)

 

ので、レビューを書いていきます!

 

 

ローソンの新商品「黒いメロンパンベルギーチョコホイップ」 

f:id:hanano_mani_0125:20171208225204p:plain

(出典:黒いメロンパン ベルギーチョコホイップ|ローソン

 

12月5日に発売されたばかりのローソンの新商品

「黒いメロンパン ベルギーチョコホイップ」 

 

黒光りしている(爆)

 

金欠で財布のひもをギッチギチに固結びしたみたく固くしてた僕も、見た目のあまりのインパクトにひれ伏してしまいました。

 

敗北...! 

 

圧倒的敗北ッ...!

 

見た目のインパクトが凄い

f:id:hanano_mani_0125:20171209104903j:plain

 

通学でいつも乗り換える駅のローソンで早速買い、開けてみるとこれ。 

 

冷えた溶岩みたいなビジュアルです。

 

僕もTwitterで見たときは思わず二度見しました。

 

そんなおどろおどろしいビジュアルに目を瞑り、食べてみると…

 

味は意外と「あっさり」してる

ココアパウダー入りのパン生地に、ミルクチョコチップ入りメロン皮を被せて焼き上げ、チョコホイップクリームをサンドしました。メロン皮には、チョコチップの他に砕いて揚げたカカオ豆も練り込み、カカオの風味と食感をアップ。チョコホイップは、ベルギーチョコ入りのチョコソースを使用しました。

引用:黒いメロンパン ベルギーチョコホイップ|ローソン

 

外のクッキー部分も、中のパン生地も、ホイップクリームも全てにチョコが入ってますが、チョコのくどさは一切なく、あっさりしてます!

 

中も外もチョコ100%な感じがするこの色も相まって「後でくどくなりそうだなぁ」と思ってましたが全然そんなことはなかったです。

 

パンもクッキーもしっとりしててうまい。

 

チョコがちょっと苦手な僕でも「うめぇうめぇ」とスイスイ食べられました。(2個目も買っちゃいました)

 

チョコのホイップクリームがうまい

f:id:hanano_mani_0125:20171209105115j:plain

 

チョコホイップクリームも写真ほどではないですがそこそこ入ってます。

 

そしてこれが美味い!

 

チョコソースが入ってると書いてあったので「甘ったるいのかな」と思ってましたがそんなことはなく、ちょうどいい甘さでした。

 

チョコケーキのクリームとかは甘ったるくて苦手な僕ですが、このクリームは甘さがちょうどいい感じに抑えられてて美味しいです!

 

カロリーは普通

f:id:hanano_mani_0125:20171209105310j:plain

 

カロリーは414kcal

 

他のメロンパンと比べると、大体普通レベルかちょっと低めといった感じ。

でもホイップクリームが入ってることを考えるとカロリーは割と抑えられてますね

 

f:id:hanano_mani_0125:20171209105557p:plain

 

  

チョコが苦手な人でも大丈夫そう

f:id:hanano_mani_0125:20171209112443j:plain

 

さっきも言いましたが、実は僕チョコが苦手です。

 

チョコケーキはギリギリ美味しく食べられるんですが、板チョコとかチロルチョコみたいな「全部がチョコ」のお菓子は無理。食べられません。

 

チョコだけのやつは「くどい」んですよね。

なんというか、口に入れた瞬間一気に血糖値が上がったような感覚が苦手です。

 

でも、この「黒いメロンパン」はそれがなかった!

チョコの風味はちゃんとあるのに、くどさが無くて、本当においしかったです。

 

僕みたいにチョコが苦手...という方でも美味しくいただけると思いますよ!

 

ぜひ、話題沸騰中な今のうちに召しあがってください!

 

www.lawson.co.jp