Wake Up!

まにまにらいふ。

「自分の好きに生きる生き方」を発信していくブログ。適応障害と大学中退を経て、大学生からフリーランスを目指します。

ムカつくムカつくムカつくムカつく

SPONSORED LINK

f:id:hanano_mani_0125:20171121235110j:plain

 

ムカつきすぎてヤバイ。

 

今大学の講義中ですがおかまいなしに書きなぐります。

 

 

僕より後に始めたくせにPVが多いのムカつく

 

僕がこのブログを始めたのが9月。

 

記事数は30記事とまだまだひよっこブログですが、僕より後に始めたブロガーさんが、僕より記事数少ないのに僕と同じくらいPV稼いでるのクッソムカつく。

 

ジェラシー感じまくりでヤバイです(語彙力)

 

まぁ自分に足りないものが多すぎるのは自覚してるんですけどね。

 

例えば...

ブログに書ける経験が少ない

ライティングスキルが未熟

バイトしてない→金銭面で行動が縛られる

 

とまぁ、ざっとあげればこんな感じ。

 

そもそも、「◯◯まとめ」とか「◯◯何選」とか書いてるブロガーさんはどうやって書いてるんですかね。

 

僕は自分が経験したことしか書かないのでマジでわからん。

 

言ったことない店とか使ったことないアプリとかを「おすすめ!」とか書いてたらめっちゃ滑稽ですけどね。

 

ともあれ自分に足りないものがあるというのは事実。

 

 

 

自分にムカつく

 

何よりも今一番自分にムカついてます。

 

あのブロガーさんがこうだから...

自分は実は大したことしてなかったんだ...

 

とか考えてます今。

 

他人のブログ見てウジウジしてるのほんとやめよう。

自分より何万PVと稼げてる他人と比べて落ち込むのキリがないからさ。

 

確かに今は大したことしてないかもしれない。月間PVも700程度だし。

でも、ここで終わってしまったらそれこそ「大したことなかった」になる。

 

絶対に「大したことするまでは終わらせない」

 

この「まにまにらいふ。」は、僕だけの個人メディア。

他人のブログとは形は同じでも中身は全く別物なのだから、そもそも比べられないものなんだよなぁ。

 

他人と比べるのは一番無駄。

 

 

 

まだ3ヶ月。されど3ヶ月。

 

このブログを開設してもうすぐ3ヶ月が経ちます。

「3ヶ月で大半の人がブログをやめる」とよく言われますが、僕はそのラインを越えられそう。余裕で。

 

まぁ大学卒業までやめるつもりは一切ないので、このラインを越えられたところでどうということはないのだけれどw

 

ただ、この3ヶ月でどれだけ成長できただろう。

 

ひとまずブログ初心者が3ヶ月続けられた、という事実は確かにある。

Google AdSenseにも通ったし、そこそこ記事の書き方も分かってきた。

でも、それだけじゃ足りない。

 

影響力もまだまだ、時間の使い方もまだまだなってない。

あのやぎぺーさんは、ブログ開設初月時点で既に1万PVを達成していた。(グノシー掲載でバズったからだけど)

 

比べるわけではないけど、僕はまだやってないことがたくさんある。

作業の質を高めていこう。

 

 

 

月10万PVを達成するまでは諦めない

 

この「まにまにらいふ。」は月10万PVを達成するまでは更新し続けます。(断言)

 

他のブロガーさんは自分より初月のPVが高いかもしれない

最初から収益があったかもしれない

自分よりも培ってきた経験が豊富かもしれない

 

でも、「ブログを続けること」に関しては誰にも負けない。

 

絶対に誰よりも続けてやる。

 

そして僕だけにしか書けないことをこの「まにまにらいふ。」に残してやる。

 

そんなわけで、このブログは少なくともあと4年は続くので、よろしくお願いしますよみなさん( ^ω^ )

 

あーすっきりした(´ー`)