Wake Up!

まにまにらいふ。

やりたいことをして生きる。

笑顔ってものすごく大事。この世でもっとも大事なものだわ。

SPONSORED LINK

f:id:hanano_mani_0125:20171017004439j:plain

 

笑顔ってすごい力を持ってる。

 

 

安心する。

 

誰かと話す時に、笑顔で接してくれるとものすごく安心する。

 

 

友達や恋人と会う時もそう。

待ち合わせ場所に向かって、先に待ってた相手が自分に気づいた瞬間に「パァッ」と笑顔になってくれたら、すげぇ嬉しい気持ちになる。

こんな笑顔で人と接してると、どんどん人に好かれていくように感じる。

 

逆に「ブスッ」と不機嫌そうな顔をされると、ちょっと身構えちゃう。

一緒にいて楽しくないし、いつ地雷を踏むか分からないから敬遠されてしまう。

 

笑顔は人を安心させる力がある。

 

よく笑うようになってから人に好かれるようになった。

高校時代は、クラスメイトどころか自分以外の全校生徒全員が嫌いで、学校にいる時は無表情通り越して睨んでた。誰も自分に近づいてほしくなかったからなんだけど、僕の思惑通り誰も寄ってこなくなって快適に過ごしてた。

 

当時はそれで満足してたけど、卒業式の時にクラスメイトが記念写真を取り合ったり、卒業アルバムにメッセージを残したりしてる中自分だけ早々に帰った時、惨めさを感じた。

 

今では人並み以上に笑うようになって、人に好かれるようになったし、自分も笑うようになってからすごく楽しく過ごせてる。

 

笑顔は人生を楽しくする力がある。

 

優しくなれる。

 

笑顔でいると、心に負荷を与えているストレスが軽減され、心に余裕ができる。

心に余裕ができると、よほどのことがない限り怒らなくなるし、人を思いやる行動がとれるようになる。

 

スーパーのバイトを経験して人に優しくなれた。

 

スーパーで1年間バイトしたけど、接客を経験することで店員さんには丁寧に接するようになった。バイトをする前は客としてしかサービスを見ることが出来なかったけど、店員という逆の立場に立つことで、お客さんは何を求めてるのか、自分はどうしてほしいのかが分かるようになった。

接客を経験してから、店員さんには笑顔で接するようになり、人に優しくなれた。

 

笑顔はこの世で最強

 

笑顔は最強。人と人をつなぐものだと思う。

 

でも、常に笑顔でいることは凄く難しい。

誰にでも気分が落ち込むことはあるし、ブチ切れたり泣いたりすることもきっとある。

 

でも、そういう負の感情もあってこそ「笑顔」が際立つんだ。

笑顔は人を幸せにする力がある。