Wake Up!

まにまにらいふ。

やりたいことをして生きる。

【2017年10月】ブログ開設から2ヶ月目の運営報告。順調順調~

SPONSORED LINK

f:id:hanano_mani_0125:20171031101802p:plain

 

どうも、まにです。

10月も今日で最後なので、10月の運営報告をします!

運営状況

アクセス状況

f:id:hanano_mani_0125:20171031101903p:plain

9月:71PV → 10月:401PV(約564%増)

読者数

9月:4人 → 10月:7人 (3人増)

記事投稿数

9月:8記事 → 10月:20記事

 

収益

楽天アフィリエイト(10月より導入)

10月:0円

もしもアフィリエイト(10月より導入)

10月:0円

 

やったこと

・1日1記事投稿

・はてなpro入会

・独自ドメイン取得

・ブログデザイン変更

・Google AdSense,Amazonアソシエイト申請

・Google Analytics,Search console導入

 

感想

運営状況は順調に向上していますね!

PVも先月と比べ5倍増加しましたし、記事も3日に2記事を保って投稿出来ました。

 

しかし、今後は1ヶ月に10記事程度にペースを落とそうと思っています。

今月は毎日1記事を目標に運営してきましたが、さすがにキツかったw

ネタもなんとかひねり出して書いてて、書いてて楽しくなかったし質も悪い記事になってたと思うんです。毎日1記事投稿はこのブログの方針には合わなかったですね(´ー`)

「自分の経験を発信して誰かを救えたら」という初心を忘れずに今後も運営していくつもりです。

 

あとは、はてなpro会員になったり独自ドメインを取得したことでブログの収益化が可能になりました。せめて1年分のはてなpro会費とドメイン料金のもとを取りたいところですが、Google Adsenseに申請を出してから3週間経っても審査結果返ってきてません('ω')

しっかりしてくださいよGoogleさん。

 

Amazonアソシエイトも申請を出しましたが、実は審査通らなかったんです。

原因は、「未成年だから」でした。

未成年者でも保護者に同意書を書いてもらえれば審査をクリアできるみたいですが、僕あと3ヶ月もすれば成人するのでそれまで待ってようかなと思ってますw

 

そんなこんなで、今月は本格的にブログ活動のスタートを切りました。

来月からもどんどんアクセスアップを狙って運営頑張っていきます!