Wake Up!

まにまにらいふ。

やりたいことをして生きる。

1日24時間を円グラフで管理するアプリ「Wacca」がオススメ!実際に使ってみたのでレビュー

SPONSORED LINK

f:id:hanano_mani_0125:20171025145955p:plain

(出典:Wacca | 日課や予定を直感的に管理!24時間円グラフ作成アプリ

 

こんにちは、まにです。

最近僕、ランニングにお熱でして1日10kmくらい走ってたりします。

走ってる時は、普段溜め込んでる脂肪が燃やされていく感覚があって気持ちいいんですけど、まぁ普段あまり運動してなかった人間が急に10kmも走り出したらどうなるかわかりますよね。

 

そう。筋肉痛。

翌日は生まれたての子鹿みたいになってます。

そんなこともあって、最近は「寝すぎ」て予定が狂っちゃうことが多くなってきたんですよ。当然ランニング以外にもやることは目白押しなんで、予定が狂うと困るのです…

そこで、今回iPhoneアプリの「Wacca」というアプリを使って1日のスケジュールを管理してみました!今回の記事は、「Wacca」のレビューを書いていきたいと思います。

「Wacca」って?

f:id:hanano_mani_0125:20171025145955p:plain

(出典:Wacca | 日課や予定を直感的に管理!24時間円グラフ作成アプリ

 

App storeで配信されてる無料の円スケジュール作成アプリ。

24時間表示の円グラフで、1日の日課や予定が簡単を管理できちゃいます!

予定ごとに色分けしたり、予定の開始時間になったら通知してくれる機能もあり、一目で1日のスケジュールが確認できます。

 

ただ、iOSデバイスしか対応してないためAndroidユーザーの方は残念ながら入手できないみたいです。

1日のスケジュールが一目でわかる

f:id:hanano_mani_0125:20171025150300j:plain

早速スケジュールを作成してみました。

作ってみると意外とギュウギュウに予定詰めてるんだなぁ僕笑

でも、こうして1日のタイムスケジュールを管理すると無駄な時間が省けるし、ダラダラ過ごすことも減ってスパッと切り替えができるようになりますよね。

それに「文字のスケジュール」だと、パッと見ではわかりづらいんですよ。

この円スケジュールではパッと見で確認できるので楽なんです!

 

時間になったら通知してくれる

f:id:hanano_mani_0125:20171025150017p:plain

(出典:Wacca | 日課や予定を直感的に管理!24時間円グラフ作成アプリ

 

時間になったら通知してくれる機能もあります。

スマホいじってダラダラしてても容赦なく通知がきますんで切り替えざるをえない。

 

有料機能もなかなか良い

有料の機能もいくつかあります。

スケジュールを10個まで追加

無料版ではスケジュールは1個までしか作成できませんが、機能制限を解除すれば最大10個まで作成可能になります。

1日の日課を管理するだけなら1個でも十分に使えますが、休みの日に出かける時や特別な予定がある日などは追加で作成できた方が良いですね。

曜日ごとにスケジュールを作成

僕的にはこれが一番欲しい機能。

曜日ごとにスケジュールを設定することができるようになります。

1週間同じタイムスケジュールで過ごせれば必要ないのですが、なかなかそういうようにはいきませんよね。僕も曜日で予定変わるので、これが無料版で使えないのが痛いところ。

円スケジュール表を画像として保存

f:id:hanano_mani_0125:20171025150059p:plain

(出典:Wacca | 日課や予定を直感的に管理!24時間円グラフ作成アプリ 

円スケジュール表を画像として保存することができます。

正直スクリーンショット取れば良いのでは?と思いましたが、スクリーンショットだと真ん中の時刻表示が邪魔になるんですよね。この機能では、この時刻表示が消えるみたいです。資料作成にスケジュール表を載せたい時はこの機能があると便利ですね。

日の出・日の入の時間をスケジュールに追加

f:id:hanano_mani_0125:20171025150043p:plain

(出典:Wacca | 日課や予定を直感的に管理!24時間円グラフ作成アプリ

 

日の出・日の入時刻をスケジュールに追加できます。

普段日の出・日の入の時間を気にしてる人にしか需要ないんじゃないかと思っているのですが…笑

写真を撮る人とか、釣りする人くらいでしょうか…すいませんわかんないっす()

 

まとめ

f:id:hanano_mani_0125:20171025150154p:plain

(出典:Wacca | 日課や予定を直感的に管理!24時間円グラフ作成アプリ

 

「円スケジュール表を作るとかなり生活捗るよ」ってことを伝えたかった。

伝わってくれたら幸いです。

1週間とか1ヶ月のスケジュール管理してる人は多いですけど、1日のタイムスケジュールを管理してる人って少ない気がするんです。1日のタイムスケジュールを管理して、無駄な時間を省ければその分余裕も生まれます。

ぜひ、タイムスケジュールを作ってみてはいかがでしょうか!