Wake Up!

まにまにらいふ。

やりたいことをして生きる。

僕が大学卒業までに「やっておきたいこと」「やりたくないこと」リスト

SPONSORED LINK

f:id:hanano_mani_0125:20171009144538j:plain

 

こんにちは、まにです。

大学卒業までに「やっておきたいこと」と「やりたくないこと」をリストにまとめておこうと思います。

需要はないと思ってますが、書いておかないと僕が忘れるので忘備録として書きます(爆)

思いついたらどんどん追加していくつもりです!

 

 

大学卒業までにやっておきたいこと

達成したものには「◎」、進行中のものは「→」を付けてます。

  1. TOEIC800点以上取る
  2. [→]英語の勉強を習慣化する
  3. 第三言語を勉強する
  4. IT企業で長期のエンジニアインターンをする
  5. [→]「Ruby」と「Ruby on Rails」を極める
  6. [→]在宅ワークをする
  7. 海外一人旅をする
  8. お気に入りのカフェを3つつくる
  9. カクテルを作れるようになる
  10. [◎] Amazon Studentに入る

    学生はメリットしかない!「Amazon Student」に大学生の僕が入会してみたら最強すぎた - まにまにらいふ。

  11. 基本情報技術者を取る
  12. [→] ブログ1,000PVを達成する
  13. ブログ1万PVを達成する
  14. ブログ10万PVを達成する
  15. [→] ブログで利益を出す
  16. [→]ブログを4年続ける
  17. 一眼レフカメラを買う
  18. 最新のiPhoneを買う
  19. 自作PCを作る
  20. 連泊でスノボしにいきたい
  21. 不労所得を得る
  22. [◎]楽しそうに生きる
  23. [◎] PDCAノートを習慣化する

    毎日を充実させたければPDCAを回せ!文系大学生が教える「PDCAノート」活用術 - まにまにらいふ。

  24. 腹筋を割る
  25. [→] 歯並びを矯正する

    歯並びの矯正はすべき!矯正を始めた大学生が歯列矯正のメリット・デメリットについて書くよ。 - まにまにらいふ。

  26. 夜景ドライブする
  27. 高級な温泉旅館に泊まる
  28. 写真術を学ぶ
  29. アコギorピアノで弾き語りができるようになる
  30. 離島に行く
  31. JALorANAの飛行機に乗る
  32. 「おすすめの本リスト」を作る
  33. ボルダリングをする
  34. フルマラソン42.195kmを走る
  35. 風俗に行く
  36. 50万貯める
  37. 100万貯める
  38. 尊敬できる人に会って色々話す
  39. [→] 本を100冊読む
  40. 無料マネーセミナー お金の教養講座 | ファイナンシャルアカデミー」に参加する

  41. やぎぺーさんの「イントラサロン」に参加する
  42. ダイビングする
  43. 高級バーで豪遊する
  44. Micro Soft Officeの資格を取る
  45. ペンタブを買う
  46. 絵が上手くなりたい
  47. 深夜の街を散歩する
  48. 投資する(FX、株など)
  49. 就活で無双する
  50. 自分の軸を強化する
  51. [◎]撮った写真を売ってみる
  52. ポートレートを撮ってもらう
  53. スパルタンレースに出る
  54. バイクの免許取る
  55. ムキムキになる
  56. 新世界の神になる
  57. 満天の星空を眺めながら友人と語らう
  58. ブログのヘッダー絵を描いてもらう
  59. 泊まれる図書館「BOOK AND BED TOKYO」に行く
  60. Amazonのほしいものリストを公開する

 

やりたくないこと

  1. サークルに入りたくない
  2. 興味のないバイトはしなくない
  3. 無理をしたくない
  4. 妥協はしたくない
  5. 人が多い所に行きたくない
  6. 満員電車に乗りたくない
  7. 車で都会に行きたくない
  8. 「やりたい!」と思わなかったことはしたくない
  9. 人の気持ちを考えない行動はしたくない
  10. 自分の意見を押し付けることはしたくない
  11. みすぼらしい格好はしたくない
  12. 物を粗末にしたくない

 

 

 

 読者登録をして頂けたら凄く励みになりますので、是非登録をお願いします!