Wake Up!

まにまにらいふ。

やりたいことをして生きる。

今日からブログを始めます!

SPONSORED LINK

f:id:hanano_mani_0125:20170725112734j:plain

 

2017年10月15日追記

 

当ブログは本日を以てブログ名を「Wake UP !」から

「まにまにらいふ。」へ変更になります。

 

 

みなさん初めまして、まにと申します。

今日からこちらのブログ「Wake Up!」をスタートしていきます!

まだまだ未熟なところも多いと思いますが、ご容赦頂ければ幸いです。

よろしくお願いします!

 

 

 

ブログの趣旨

 

 

このブログでは、主に「プログラミング」「英語」などについて発信していこうと思います。

詳しくは別の記事で書こうと思いますが、実は僕一度大学を中退しています。

 

最近の世の中は、「大学中退」なんてしたら、

 

「社会的に終わり」

 

と言われるほど、経歴に大きなハンデを背負うイメージがありますよね。

 

そんな「大きなハンデ」を背負った僕が、

 

文系大学生となり、

どこまで這い上がれるか。どこまで成長できるか。

 

まだまだこれからな僕ですが、発信していく記事が、

読者の皆様の今後の参考になれば幸いです!

 

私のこれまで

詳しくはこちら↓

プロフィール - まにまにらいふ。

 

今現在は大学1年生です。

 

元々工学部にいましたが、色々あって文系学部へ転部しました。

 

大学へ進学する前から「プログラミング」に興味があり、「プログラミングスキルを身に着けて色々プログラムを組んでみたい!」と思って情報系学部へ進学したのですが、思い描いたような生活が望めませんでした。

 

何をするにも、時間も無いし、お金も無かったし。(;´・ω・)

 

 

理系学部では、やっぱりどうしても学ぶ内容が「研究志向」になりやすく、実践的なスキルが欲しかった私には合わなかったんですよね。

 

 

そこで、比較的時間に余裕があり、実用的なことが学べる文系学部へ転部することを選び、現在に至ります。

 

 

情報系学部で得られた知識は少なかったものの、現在はプログラミングスクールに通い、プログラミングスキルを身に着けている最中です。

 

今通っているプログラミングスクールをご紹介しておきます!

tech-camp.in

 

 

 

「プログラミング」と「英語」というジャンルを選んだ理由

 単純に僕が「身に着けたいスキル」「面白そうだと思ったスキル」だからです(笑)

 

やっぱり人間「やりたい」と思ったことでないと続きません。

僕自身、高校では物理の授業は取らず生物の授業を受けていて、物理の知識なんて0だったにもかかわらず、「就職に有利だから」という理由で工学部に進学しました。

 

ものの見事に大学生活がストレス源となり、大学へ行く意味を見失いました(笑)

授業も全く理解できませんでした(笑)

 

一度「やりたくない」って思ってしまうと、どんどん「嫌だ」というマイナスな気持ちが積み重なって、「勉強しないようになる」んですよね。

すると、どんどん成績も下がり、奨学金はとまり、留年…。

 

完全に悪循環ですよねー。

 

何事も自分が「やりたいこと」に時間もお金も投資していくことが大事です!

 

今の大学では、「やりたいこと」に時間もお金も投資出来て、すごく充実してます。

 

最後に

今回の記事は「最初のご挨拶」ということで、色々簡単な内容になってしまいましたが、今後詳しい記事も書きたいと思います。

 

 僕の「発信」が、読者の誰かの人生を変えるきっかけになってくれたら、幸いです!

 

読者登録をして頂けたら凄く励みになりますので、是非登録をお願いします!